 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローソン初出勤行ってきました 

どーも早くも部屋がちょっと暴れてきたうぃずです(´Д`)

年が明ける前に1回思いっきり掃除してめっっちゃ綺麗になったのに
もう結構酷いことに・・・


いやー、駄目ですねホント悪い癖です orz


実は今の自分の部屋最初はもう尋常じゃないぐらい汚かったんですよ
元から凄い汚かったって言うのもあったんですけど、

この部屋が俺の部屋に認定されてから更に汚くなりまして。

よく家に呼んだり泊めたりしてた友達が居たんですけど
その子が泊まる度に『おまえの部屋で寝たら何か降ってきそうで怖いわ』と嘆いていました





現に1回ギター倒れてきて死にかけました。





まあそんなこんやである日部屋を大改造しようということになりまして
非常にありがたい所に友達に手伝ってもらいながら何時間もかけて部屋リフォームしました

いやーほんとに凄かったですよ2人がかりで色んな大きい物運んだりね

掃除直後はほんと綺麗になったっていうか何も無くなって
引っ越し直後の部屋みたいになりました(笑)

あの時の感動は今でも忘れません(´Д`)



ソレハヽ(´ω`。)ノコッチニヽ(。´ω`)ノオイトイテ



今日はローソンのバイト初出勤の日でしたっ

と、言っても店長からは『レジ練習とかしかしないから2時間だけ』と言われていたので
まあ気楽に行ったんですけど















初日にしていきなりレジやら何やら1人でやらされたっていう。















いやー、びびったよまじ

何か最初はレジの基本操作10分ぐらい教えてもらって
ちょっとやってみて言われたんでやったんですけど

ほら、自分レジ経験は豊富だったのでお金の扱いとは客の扱いとか商品の扱いは慣れてて
ウマイネーーーーーーーーーーー とか褒められてると思ったら



気付けば1人で客の商品打ってたという。



最初は久しぶりすぎてぎこちなかったけど何人か通したら
レジの感覚を徐々に思い出してきて結構テキパキさばけました(´Д`)b


まあそんなこんやで2時間はあっという間でしたー。


で、率直な感想としては







やっぱコンビニはやること多くて忙しいです







今までのバイトはレジ打ちとまあたまにカゴ出し程度だったんですけど、
コンビニとなるとレジ打ちつつ弁当あっためつつ肉まんとか揚げ物入れつつ
暇なときは揚げ物を揚げながらコンビニ内の清掃、商品並べたりもしなきゃみたいな感じです


んー、根本的にほんと仕事が多いです(´Д`)


でもまあ個人的には正直嬉しいです←
と、言うのも前のバイトは忙しいときは忙しいけど
時間帯的にも暇な時間が多かったんですよー





何時間も立ちっぱは逆につらいという orz





そういう点では良いですね、コンビニ

一応今日いきなり1人でやらされた割には結構できました
肉まん詰めれたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うん

でもほんとまだ色々仕事あるしね
あのーなんかチケットとか航空券とかウェブマネーとかのレジ操作はまったくわからんわ(´Д`||)

まあ、追々覚えていこうと思うふ

アルバイトの人達も結構みんな優しくて働きやすいです(*´∀`*)




















結論⇒からあげ君揚げるのが1番楽しい

じゃあこの辺で(´Д`)ノン

[2012/01/08 21:30] 未分類 | Track back(0) | Comment(1)

ぶろぐって毎日更新するものなの 

↑ちょっと疑問に思いました(´・ω・`)

別にめんどくさいとかじゃないんだけどね!! ふと気になったんですよ
まあ毎日更新すると冬休みだけど日にち感覚とかおかしくならんから良いよねっ


ほんと、曜日感覚とか狂うのは長期休業の怖い所だと思うほんとに。


あれ、今日何曜日だ何日だとかあるあるだよね
頻繁に予定が入る人ではないから特には困らないんだけどそうである人は困りそうやね


あ、予定で思い出しましたけど


実は明日友達に遊びに誘われてまして、
一昨日ぐらいだったか、その時にメールで『8日の日みんなで遊ぶからうぃずも来てよ!!』
言われたんですけどお金無くて交通費もかかる場所での遊びだったらしいので、
『金無い無理』と、返事した所、まさかの『俺が交通費出すから』と言われました



正直ちょっと怖かったです



うん、どんだけ来てほしいのうん、他に人居るならいいやんとか思いました
流石にそこまで言われるとわかったと言わざるを得ないので遊びを承諾しました









非常に運悪く昨日もちらっと書いたバイトの初出勤が明日で被ってしましまして。
凄く断りづらかったんだけどまたの機会に、ということにしときました。
何かバイト先まで来そうで怖い・・・






ソレハヽ(´ω`。)ノコッチニヽ(。´ω`)ノオイトイテ






日記だね、うん日記


日記




日記










日記・・・










今日特に何もしてねええええええええええええええええええええええええええええええ
ずっと家でゴロゴロゴロゴロゴロゴロしてました はい ニートです どうも

今愛用してる i pod が一瞬壊れて涙目になってたぐらいですかね
外出のお供だよね、 i pod (´Д`*)










2012010721170000.jpg




こちらの形の使わせてもらってます(・ω・)!!
nanoの第四世代だから結構古い奴です
頑張って771曲入れました(´Д`)ツカレター



ほんとお世話になってます!!



明日からアルバイトも始まるので更に使う頻度が増えそうや・・・
ほんと今日故障しかけた時泣きかけたんだぞうこのやろう(´;ω;`)

大事に、大事に使っていきたいです←





明日はついに初出勤っ
接客自体は半年以上経験済みだから慣れてるけど
コンビニはタバコの名前とか覚えないといけないらしいからそこが大変そうや(´Д`)


前と違って雰囲気良い職場だと良いなあ・・・


取りあえずはまあ春休みを目標にバリバリ働きまああああす






じゃあ、この辺で(´Д`)ノン

[2012/01/07 21:26] 未分類 | Track back(0) | Comment(1)

もう冬休み後半だね 

と、言ってもタイトルのことを言えるのは北海道限定なのかな(´Д`)
ちなみに自分の行っている高校は17日から学校です!!

北海道以外の友達にもちらほら冬休み終わる日にち聞いてみたけどやっぱり
少し長いのかなーって感じです


残すところあと1週間と4日・・・


はやいですなあー。

特に前半は思い出が凄まじすぎてあっという間でした本当←
残り、有意義に過ごしたいです(´Д`*)





ソレハヽ(´ω`。)ノコッチニヽ(。´ω`)ノオイトイテ





今日はちーっと病院に行ってきました!!

んで、いつも思ってたことなんだけどさ
薬もらう所の受付の人達が可愛いというね
うん、おら毎回びっくるするだよ、だってああいうのっておばはんとかおじはんがいっぱい居る
イメージだからさ・・・

そんなこんなで無事お薬GETして近くの元バイトしてたところでお弁当を購入しました。

ここで、ちょっとこの元働いていた場所のお話を1つ。






まず、チーフが超絶嫌いでした(笑)





どれぐらい嫌いかって言うと北海道名物カマドウマの8倍ぐらい嫌いでした
※気になる人がいたらグーグルの画像検索でカマドウマってぐぐってね☆


まずね、このチーフ鬼畜なんですよ。
1回風邪引いて熱出てバイト行っても迷惑になるだけ、っていうような状況になったことがあって
お休みの電話したんですよ、


したら



まさかの説教されました^-^



うん、こっちは具合悪くて一刻もはやく寝て明日に備えたいのに
体調管理はしっかりしなさいだの迷惑かかってるのわかってんの!?だの・・・

まああながち間違っては居ないんだろうけどどんなにケアしてても風邪引く時は引くんであって
もー大袈裟とか抜きに10分ぐらいは吐き気と頭痛と戦いながら説教受けてましたね


しかも


その日たまたま俺の友達がそのバイト先にお買いもの行ってて
そこでレジの人達がオレが風邪で休んだことに関して影でずっと言ってたらしいです、ハイ

まあ他にも山ほどこーいうエピソードは出てくるんですけど
これがきっかけですかね


辞め方は派手でしたよー半年以上のストレスを一気に解消できるくらいひどい辞め方しました


まあ想像にお任せします

最後にチーフに私と合わなかったの?それとも店と合わなかったの?って聞かれたんですけど
おまえだよって即答しました





まあそんなこんなでこんなエピソードがあったんですよ
全部が全部嫌な人だったわけじゃないんですけどね

凄く優しくて良い人もいてたまーにそこに買い物行くと
うぃずくん戻ってきてよおおおとか言ってくれますね(おばちゃんに)


死んでも戻りません


んで、そんなバイト先を後にして家でまたーりしてましたとさ、










明後日からは新しいバイトが始まります
コンビニですハイ


んー、今回はほんとに辞めれない理由があるので
どんな職場でもなんとか頑張って行きたいっすなあ・・・




頑張るぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

[2012/01/06 17:30] 未分類 | Track back(0) | Comment(1)

最近買った物とか紹介してみる 

今朝に洗顔がちょうど無くなったことに気付き、外も晴れていたので買いに行こうと外に出て
少し経つと雪が鬼のごとく降ってきて風もあり得ないぐらい強くなり必然的に気温も下がり・・・


朝から死闘を繰り広げてきたどうもうぃずです(´Д`|||)


今日はね、ていうか今回はね最近結構色んな物(と、言っても3つ)を購入したので
画像添付したらどんな感じになるのかなーっていうテストも含めつつ
購入談も添えつつ書いて行きたいと思います!! 暇な方は読んでくださいなっ














それでは早速・・・




2011122921180000.jpg





リュックを購入しました!!(´Д`*)

この辺のセンスは皆無なんで8割選んでもらいました、ハイ。
かなり気に入っていて、愛用してます 便利だしね!!


これ買う前は外出るって行ったら財布しか持って行って無かったからなあ・・・







2012010517050000.jpg




続いてマフラーです!!

今まで白黒系統の物ばっかり買ってきたんだけど今回は茶色の物買ってみました
可愛いね、うん。 凄く似合ってるか自信が無くて微妙なところだけど気に入ってます


写真の奴は一応折ってあるんだけど
こーいう大きいタイプのマフラーは買うの初めてだったんで
色々巻き方に苦戦しましたが今は安定してます←

これも外出時のお供です 無いと死にます 凍ります
 





2012010517060000.jpg





最後にダッフルコートを購入しました(´Д`*)

短い丈の奴を買いました
昔はこれのロング丈が流行ってたみたいだねー、ばーちゃんがイウテタヨ

あったかいです モフモフです










こんな感じかな
全体的に文章が雑だけど気にしないでください←


あとまた靴を購入予定なのでまた買ったら写メでもブログにのっけると思う!!




じゃあこの辺で (´Д`)ノン

[2012/01/05 17:31] 未分類 | Track back(0) | Comment(2)

ブログ再建してみました 

ブログ再建してみました!!

知っている人は知っているだろうけど結構ブログはやったりやめたり繰り返してますハイ。
今回もまあ冬休みですし結構暇な時間増えるのでまたちょくちょく始めてみます(´Д`)
twitterとかで更新のたびに多分呟くと思うのでコメントとかくれると嬉しいです

基本的にコメントは返したいので翌日の日記で前日のコメントはすべて返すつもりですキリッ



まあ誰もくれなかったら自分でコメントして自分で返してキャッキャしときます。



また何か面白いことがあったら更新します
初めてなのであいさつがわりの記事でした (´Д`)ノン

[2012/01/04 21:23] 未分類 | Track back(0) | Comment(2)
